彼氏がいるけれどシングルマザーと付き合っているってどう思っているんだろう?
彼氏の本音を知りたいと思っている方も多いはず。シングルマザーとの恋愛は独身女性との恋愛とは勝手が違いますしね。
特に彼氏が若い男性であればあるほと心配になりますよね。今回はシングルマザーと付き合った経験のある男性に本音を教えてもらいました。
シングルマザーと付き合った経験のある男性の本音を紹介!
シングルマザーと大学生の時に付き合っていた男性の事例
大学時代に私はあるアイドルグループの活動に部活の友人と熱中していました。
特に大学3年の時はTwitterなどのSNSを使って情報を収集し色々とライブやイベントに足を運んでいました。
そんな中、推しているメンバーが一緒ということで仲良くなった1人の女性の方がいました。
ちょうど同じライブ会場にいるので会いませんかとの申し出があったので会場内でお会いしてみると、綺麗な女性で話も面白かったです。
後日2人で会いご飯に行ったりなどデートをしてお付き合いを始めました。シングルマザーだというのはお付き合いした日に言われました。
向こうの家が自分の家より遠いこともあり、お子さんに会うこともなく数ヵ月で別れました。
大学生の自分にとって彼女と自由に会えないのは辛かった
向こうが自分に好意があることがわかっており、相手も自分に好意を持っていることがわかっている状態になってからシングルマザーということを告げらました。
なので、当時大学生の僕にはシングルマザーとお付き合いするのがどういうことなのか良くわからずに付き合い始めてしまいました。
自分の場合は相手が看護師であり、仕事の時間は実家に子供を預けるということを日常的に行っていたためまだ二人で会う時間が確保されていました。
当時自分はまだ大学生でろくな恋愛もしてこなかった為、部活がない時間=彼女に会える時間という認識でいました。
ただ、シングルマザーであったことと仕事をしていたため頻繁に会うことが出来ず、数ヵ月での破局に繋がってしまいました。
お互いの時間や会う頻度については付き合う始める前に話し合ったら良かったのかなと思っています。
シングルマザーと30歳の時に付き合っていた男性の事例
出会いのきっかけは友人が開催した飲み会、いわゆるコンパというものです。同い年ぐらいの男性女性の合計8人での会でした。
お相手は見た目も非常に綺麗でよく気が利き、会話も弾んだことからその飲み会後も二人で合うようになり、数回お会いした後にお付き合いすることとなりました。
当初はシングルマザーと言うことを隠されていたのですが、出会える時間や日程に徐々に違和感を感じ、問い詰めたところシングルマザーと言うことがわかりました。
発覚してからはしばらく考えて結局分かれる子こととなりましたが、女性としては魅力的な方だったので非常に残念に思ったのを覚えています。
シングルマザーでなければその後もお付き合いは続けていたと思います。
時間的な制約が多くすれ違いが多かった
お付き合いしたのは一年間ぐらいでした。最初はシングルマザーと言うことは隠されていたので知りませんでした。
ただ、出会える時間や日程、連絡の取りやすい取りにくい時間帯などに徐々に違和感を感じたのを覚えています。
シングルマザーだということを打ち明けられてからも、女性としては魅力的な方だったのでしばらくお付き合いを続けていました。
しかし、やはり女性にすれ違いや価値観のズレが増えてきて、最後はお別れすることになりました。
赤裸々な内容ですが、やはり子供に時間を取られて自分のことにあまり時間やお金をかけられないストレスからか、夜の営みは非常に積極的で魅力的なものでした。
今までお付き合いした女性の中で、今でも一番印象に残っているのがその方になります。
ただ、やはりそれ以外は子供の世話などに時間もとられて制約も多いため、当時独身だった私とは色々すれ違いが増えてきたのを覚えています。
あと、一度お子さんと一緒に3人で行動することもありましたが、当時独身だった私はやはりそれを受け入れられませんでした。
なんとも言えない感情を持ったのを覚えています。今であればそれなりに経験も重ねたので、受け入れられるんじゃないかと思いますが。
シングルマザーと30代前半の時に付き合っていた男性の事例
私は30代前半の時にインターネットを使った衣料品の販売をしていましたが、その事業だけでは食えなかったため複数のアルバイトを掛け持ちしていました。
その複数のアルバイトの中でコンビニエンスストアのアルバイトで知り合ったのが彼女でした。
初めて会ったのがアルバイトの初日でした。私は少しでも稼ぎたいので深夜から朝までの勤務時間帯を選びました。
私が勤めていたコンビニエンスストアはこの時間帯はアルバイト2人体制でした。彼女は勤続2年で当時の年齢は28歳でした。
コンビニエンスストアは地方都市の郊外だったためお客さんの数は少なく、暇な時間帯は彼女と楽しい話でいつも盛り上がっていました。
年も近かったこともあり、好きな音楽や映画など話もビックリするほど合いました。
そんな彼女とは週3回ほど同日勤務となり、距離感は確実に近いものとなりました。
自然な形で私が告白し、デートを重ねる中で里奈も交際を受け入れてくれました。その後3年くらいお付き合いし、ゴールインしました。
シングルマザーとのお付き合いについて
彼女がシングルマザーであることはお付き合い当初は全く知りませんでした。彼女の家に行きたいと何度もお願いしましたが彼女は何かと理由を付けて断られていました。
デートを楽しんだ後はほぼほぼラブホテルに直行し激しく愛し合いました。彼女は積極的でとても満足していました。彼女のあっちのテクニックは凄まじく私は彼女にベタぼれでした。
ある日いつものようにセックスが盛り上がり、ついに私は彼女に中出ししてしまいました。
中出しした翌日に彼女から家に来て欲しいと話が有りました。私はルンルンな気持ちで彼女の家に行きました。
部屋に入ると6歳くらいの女の子が居ました。私は彼女の姪っ子かなんかだと思い、彼女に「姪っ子さんなの?」と質問しました。
すると彼女は無言で首を振りました。彼女はうつむき加減に「違うの。この子は私の子供なの。私シングルマザーなんだ。」と言いました。
時間にするとおそらく20秒くらいの沈黙の後に私が話しを始めました。驚きましたが、それからは頻繁に彼女の家に行くようになり、娘さんとも仲良くなりました。
中出しセックスをしてから1ヶ月後に彼女から大事な話が有るとの連絡が有りました。彼女から妊娠したことを伝えられました。
私は深く彼女を抱きしめ、プロポーズしました。もちろん結果はオーケーでした。翌年妹が生まれました。
今は私の本業である衣料品の販売も軌道に乗り、家族4人幸せいっぱいです。
シングルマザーと付き合っていた20代前半の男性の事例
私は23歳の社会人2年目の男性です。大学生の頃からパーティや交流会が好きで色々な会に参加しています。
お酒も出る飲み会やスポーツを楽しむサークルのような所に積極的に行っています。
私が以前お付き合いをしていたシングルマザーの女性は33歳で10歳上の女性でした。
シングルマザーとの出会いはイベント
当時もよく交流会や飲み会などに参加していました。知り合いのイベンテーターの方やこくちーずからイベント情報を仕入れていました。
あるワイン会に参加した時、その方と出会いました。初めは普通にお話していたのですが、私の趣味であるお菓子作りが共通の趣味であることが分かりました。
かなり盛り上がり連絡先を交換しましたが、その日は私が予定があり早めに飲み会を切り上げました。
数日後もっと話したいと思い、2人でお酒を飲むようお誘いをしました。その日もかなり盛り上がり、共に夜を過ごしました。
そこから頻繁に会うようになり、1ヶ月後に交際を始め、約6ヶ月間続きました。
最初はいい友達になればと思っていましたが、お話ししているうちに、お互い火がつきました。
シングルマザーの方とのお付き合いについて
最初が飲みの後の戯れから始まったので、ホテルに行ったり、家でまったり過ごすことがは多かったです。
お互い飲むのが大好きなので、お酒を飲みに行くこともありました。
安くたくさん飲める大衆居酒屋や、少し高いけれど、いいお酒が飲めるワインバーなどにも行きました。
他にもカラオケやダーツ、ビリヤードなどのアミューズメントでもよく一緒に遊びました。
家でゆっくりする時は彼女の手料理を楽しむとともにワインを開けたり、彼女の家から見える景色を楽しんだりしていました。
もちろん彼女と仲良くなったきっかけでもあるお菓子作りもたくさんしました。
彼女には小学5年生になる男の子がいました。彼は食品にもかなり興味があり、また歴史も大好きな子でした。
3人で一緒にお菓子作りをしたり、歴史などの勉強を教えたりしました。
その男の子もよく私に懐いてくれ、3人で一緒に遊べたのも彼女とのお付き合いの上で大切だったのだと思います。
私が食品系の会社に勤めていたこともあり、専門的な食品の知識も聞きたいと言ってくれたこともあります。
相性もよく、彼女と2人でいる時は、楽しく盛んに過ごしました。ただ、やはり結婚までは考えられなかったです。
自分がまだ23歳と若いこともあり、経験の一つとしてお付き合いをさせていただきました。
シングルマザーと付き合っていた20代後半の男性の事例
私は20代後半の会社員で大阪在住です。音楽を聴いたり漫画を読んだりサウナに行ったり食べ歩きをするのが趣味で、普段は一人で過ごすことが圧倒的に多いです。
私がシングルマザーの方とお付き合いしていてのは25歳の時でした。知り合ったのはコンビニでした。
コンビニで話しかけられたのが出会いのきっかけ
家の近所のコンビニに買い物に行った時、当時履いていた靴のブランドについて店員さんに話しかけられて、レジの時に少し話すようになりました。
その頃僕は深夜のコンビニで働いていたので共通点もあり、すぐ親しくなりました。
ある日僕が働いている時間にその店員さんが買い物に来てくれたので、咄嗟にレシートの裏に連絡先を書いて渡しました。
それから子供がいる話を聞いて驚いたりもしましたが、何度かデートを重ねてお付き合いするようになりました。
ただ、僕自身結婚について考えられなかったのと、相手が離婚した元夫の方とまだ関係が続いていたこともわかり、時期としては非常に短く、1ヶ月程度でお別れする結果になってしまいました。
シングルマザーの方とのお付き合いについて
シングルマザーであることが彼女にとって負目になっているのか、こちらが何をしても全て許してくれる人でした。
2時間遅刻しても「来てくれてありがとう」と言われたり、誕生日にはいい靴を買ってくれたりしました。
また、子供の写真を見せてもらえることは何度かありましたが、デートはいつも子供が幼稚園にいる間ばかりで、結局最後まで子供に会うことは一度もありませんでした。
当時SNSで明らかに僕のことを書いている内容ばかりで、それは付き合う前からその傾向がありましたが、付き合ってからは輪をかけて僕のことばかりになっていました。
公開範囲を選べるにも関わらず、常に僕もその対象に入っており、気恥ずかしくなるようなポエムのような内容を定期的に投稿していました。
元々シングルマザーになったきっかけもできちゃった婚の彼女は避妊に対してかなりざっくばらんに考えていました。
成り行きで関係を迫られた時に避妊具がないことを理由に断ろうとしましたが、「ゴムはなくてもいい」と言われました。
僕自身避妊についてはかなりシビアに考えていたのもあり、その時はハッキリとお断りしたのですが、事あるごとに避妊具を使わない行為を求められました。
一時的な欲に流されなかった自分を褒めてあげたいと今も思い出すことがあります。
シングルマザーの彼氏の気持ちを理解してあげることが長続きのコツ
シングルマザーが彼氏と上手く長く付き合っていくためには独身時代よりも彼氏の気持ちを理解する必要があります。
以下の点に注意してお付き合いをすると上手くいく可能性がアップしますよ。
彼氏があなたと付き合う決め手は何だったか聞く
あなたがシングルマザーであることを知って彼があなたを選んだのには何か理由があるはず。
それは何だったのでしょうか?それを聞いてみましょう。
彼の視点から見た、あなたとの恋愛の魅力や、彼があなたとの関係を続ける理由について一緒に考えてみましょう。
彼氏があなたと付き合う中で感じている不満を聞く
彼があなたとの関係で感じることがあるかもしれない不満や困難についても触れてみましょう。
少しの不満でも積み重なっていくとそれが別れに繋がってしまいます。
取り返しがつかなくなる前に本音を聞き出してみましょう。ストレートに聞くとはぐらかされたりするので、遠まわしに聞いてみましょう。
彼氏が子どもに対してどう思っているか聞く
彼があなたの子供に対してどう思っているのか、彼が子供とどのような関係を築いていきたいかについて一緒に考えてみましょう。
良好な関係に見えても本音はどうかわかりません。なかなか聞きにくいかもしれませんが、後で後悔しないためにも聞いておく方が良いです。
彼氏が将来についてどう思っているか聞く
彼があなたとの将来をどう考えているのか、再婚を視野に入れているのか、または現状の関係を続けていくのか、彼の思いについて聞いてみましょう。
彼氏があなたとのデートについてどう思っているか聞く
子供が一緒でも、楽しいとは思っていると思いますが、たまには二人でゆっくりしたいと思っているかもしれません。
ただ、やはり彼氏の口からはなかなか言えないもの。二人でデートの楽しみ方や工夫について考えてみましょう。
彼氏があなたと付き合う上での金銭的な考え方について聞く
お金についてはしっかり話をしておいた方が良いでしょう。自身の懐事情について彼に伝え、デートの費用などどうするのか決めておくとお互い気兼ねなくお付き合いできます。
最後に
シングルマザーの彼氏の気持ちについて考えることがお付き合いを長続きさせるコツです。
彼があなたを選んだ理由から、彼との未来のビジョンまで聞いてみると本気なのかどうかわかりますので安心しますよね。
彼氏の考え方を理解することで、あなたと彼との関係をより深いものにしてくれますよ。
コメント